29人が最終セレクションに挑んだ!
9日、札幌ドームで『2012Fsジュニア』を目指して最終セレクションが行われた。
投手、捕手、内野手、外野手とそれぞれのポジションに29人が挑んだ。
ベースボール北海道ストライクではここまで残った選手たちに敬意を表して選手たちの氏名を公開しております。
6年後の高校野球の世界で旋風を巻き起こしているに違いない信じて疑いません。
そしてこの中から18人が選ばれ昨年に続き日本一を目指します!
皆さんオール北海道で応援していきましょう。
最終セレクションが行われた9日は、非公開にも関わらず予想を越える多くの方が会場に姿を見せた。
年々関心度が高まる『NPB12球団ジュニアトーナメント』また同じチームメイトが仲間のためにと、応援に駆けつける姿も印象的。
最終選考セレクションは実戦形式の紅白戦で行われ、まさにガチ勝負が繰り広げられた。
大変な緊張の中、結果の出た選手!心残りの選手と様々。
想像するに、この日を迎えるにあたり、素振りはもちろんランニング、バッティングセンターにと
日々の努力は大変なものだったはず!
もしかするとこんなに準備が大切とか、緊張とか、もう少しこうしておけばとか、小学生にしてこの日ほど心底感じた日は無かったのでは無いだろうか。
でもそれもきっと良い経験、良い想い出となるはずです。
会場には2011優勝メンバーの姿もあった。
また2008準優勝メンバーの弟たちが、数人最終に残っている。
10月7日、札幌円山球場で行われた秋季全道高校野球・決勝戦で優勝投手となった『大串和弥』 投手、北海の『盛 勇太郎』投手も同様だ。
彼らも5年前、まさにこの地札幌ドームの最終セレクションに残り、彼ら自身の最高のピッチングを魅せたが、残念ながら18人には残ることできなかった。
今回の29人もやはり11人が、最終18名には残れない。
その時はとっても悔しい思いもあるだろう
しかしこうした先輩たちのようにこの悔しさをバネに次のステージで頑張ってほしい!
STRIKE-WEBは
ここまで登りつめたことに敬意を表し、選手名・所属チーム名を公開します。
【2012年3次セレクションメンバー】
[投手]
石井蒼大[北見](上常呂レッドファイヤーズ)
伊藤楓人[恵庭](恵庭Jrスワローズ)
唐川治也[旭川](新富野球少年団)
久原啓太[札幌](東16丁目フリッパーズ)
小出晧太[苫小牧](苫小牧・北星オリオンズ)
斉藤高志[札幌](東雲ファイターズ)
島田晟那[札幌](札苗スターズ)
鈴木雄也[札幌](本郷イーグルス)
二川大斗[紋別](清里ジャガーズ)
野村彪雅[上川](士別西パイレーツ)
[捕手]
奥田一聖[札幌](東16丁目フリッパーズ)
中屋 諒[札幌](本郷イーグルス)
福島 迅[札幌](上手稲コンドル)
松田隼人[北見](北見・美山イーグルス)
[内野手]
飯田温人[北広島](西部ホワイトファング)
大槻龍城[札幌](新琴似シャーク)
金澤勇士[札幌](東16丁目フリッパーズ)
小林海斗[札幌](新川ファイヤーバード)
佐々木蒼[札幌](本郷イーグルス)
柴田 颯[小樽](銭函ボーイズ)
杉谷拓生[日高](門別本町野球スポーツ)
疋田雅揮[札幌](大栄クーガーズ)
中村玲夫[千歳](千歳春日ライオンズ)
山田蒼太[鵡川]鵡川ジュニアファイターズ
[外野手]
小北 諒[札幌](東16丁目フリッパーズ)
佐藤晴輝[函館](久根別はまなす野球少年団)
真田悠汰[札幌](手稲鉄北イーグルス)
澤田夏来[千歳](千歳ファイターズ)
根廻 凌[札幌](あいの里バイソンズ)
以上、29人を忘れないで下さい!
この続きは次回フォトグラフ(IN札幌ドーム)で紹介!
協力:北海道日本ハムファイターズ